戦姫掲示板☆大航海時代オンライン

96257
【ご注意】2/17更新:当掲示板に業者より不正書き込みが頻発しておりますのでユーザー様からのご投稿を管理者による承認制に致しました。
投稿されてもすぐには当掲示板に反映されません。しばしお待ちください。ご了承下さいませ。(和泉)

にゃんぱすー。戦姫には気さくで愉快な仲間が一杯います。(^・ω・^) ニュフ
大航海時代オンライン Eosサーバー(旧Notos)
リスボン8番商館の商会【戦姫】(いくさひめ)の掲示板です。
【戦姫】は特任商会Rank10です。
【戦姫】は大河の会様と公式パートナーシップ商会として提携しております。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - ディアス

2016/01/07 (Thu) 21:03:43

一期一会を大切に~



昔の雑談室は表示に時間がかかりますよね。
そこで、新しく立ててみました。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/03 (Mon) 15:49:18

本日の運動のウォーキングは少し足を延ばして股のぞきで有名な傘松公園まで登ってきました。よく晴れて天橋立は絶景でした!平日ですが、観光客さんで混雑しておりましたねえ。暑かったので売店でソフトクリームを買って展望台で景色を眺めながら頂きました。ウォーキングで消費したカロリーが台無しになりましたが美味しかったですwまた、傘松公園には地元の人も知らない謎のゆるキャラの「かさぼう」がおりました。めっちゃ子供にいじられておりましたねw日差しが暑いのに中の人お疲れ様です・・・w

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/04 (Tue) 17:15:35

本日、京都府北部の日本三景天橋立傘松公園ケーブル下にて桜の開花を確認しました!枝の上の方でこっそり咲いておりました。カメラを最大望遠で撮ってさらにパソコンで拡大しましたので写真の画質は悪いです。いや~、うちにも春が来ましたねえ~^^桜開花嬉しいですねえ♪

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 幻舞

2017/04/04 (Tue) 23:12:19

お久しぶりです。
そんな春の息吹を感じられる中、私はようやく取れた連休で蔵王温泉へスキーにいってきました。

4月にはいってるにもかかわらず、樹氷がまだ残ってましたよ!
この時期まで残ってるのは非常に珍しいそうです。

画像が容量オーバーだったようです・・。

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 幻舞

2017/04/04 (Tue) 23:13:56

樹氷をもう一枚!

頂上付近は雪質も最高で、思う存分滑れました!
感覚的にはシーズン真っ只中(2月ぐらい)の雪でした。
人も少なく、50km近く滑った気がしますw

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 幻舞

2017/04/04 (Tue) 23:16:28

最後にもう一枚!

帰りは気ままに雪を求めてドライブしてましたw
桧原湖です。
平原に見えますが、湖の氷の上に雪が積もってます。

融けかけなので、歩くのは断念。。。

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/11 (Tue) 00:52:37

幻舞さん>
お久しぶりです。会長の和泉です。お元気そうで何よりです。素敵なゲレンデですね^^樹氷すごいっすね@@なんか雪男とかモンスターがたくさんいるのかと思いましたよwまた、DOL復帰お待ちしておりますよ^^よろしくお願いします!

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/11 (Tue) 15:15:23

うちの甥っ子ちゃんが今週末に帰省してきますので、ちょい時期が早いですが五月人形を仏間に飾り付けました!甥っ子ちゃんの健やかな成長を祈りながら組み立てました。五月人形はひな人形に比べると段や人形の数が少ないので簡単にできますね。ひな人形の半分くらいの労力で五月人形は飾り付けられたと思います。甥っ子ちゃんの帰省を心待ちにしております^^

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/12 (Wed) 18:22:59

桜が散り始めましてねえ。この一瞬の儚さも素晴らしいものですね。次は新緑の季節が楽しみですね^^

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/21 (Fri) 17:45:11

日課のお散歩のときに定点観測を続けていた天橋立傘松公園ケーブル下のソメイヨシノもついに葉桜となりましたねえ。今シーズンもたっぷりお花を楽しませてもらいました^^これからは新緑の季節が楽しみですね。

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/04/21 (Fri) 17:45:54

そして足元に目をやるとタンポポも旅立ちの支度をしておりました。めぐる季節に自然も自分も生きている実感を覚えますねえ。田舎生活もいいものですよ^^

戦姫 真冬のちょっといい話の集いのご案内♪ - 和泉式部

2017/01/06 (Fri) 11:28:35

戦姫商会員様、友好商会様、大河の会様、フレンドの皆様へ

こんにちわ^^戦姫会長の和泉です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒い真冬の夜は暖炉を囲んでちょっといいハートウォーミングな話で心を暖めてみませんか?
そう!今回のイベントの企画は感動するちょっといい話をしようです!とっておきの心暖まるネタを皆さんの前でご披露して下さい。
一番、参加者をほっこりさせたストーリーテーラーには高額優勝賞金と賞品をご用意しております!もちろん、豪華参加賞もあります。
お誘い合わせの上ふるってご参加下さい!!^^

          記

日時:1/29(日)20時~
場所:E鯖オポルト酒場の暖炉前
賞金額:全員の投票で選ばれた優勝者1名様に1Gと攻撃力100ヴォルカニック・ピストル授与。
審査員特別賞:和泉が独断と偏見で選んだ3人にレジェンドロット@1枚授与(1/16賞品変更)。
参加者全員(見物人も含む)に豪華参加賞(投資御礼贈答品NO9)あり。


*開催要綱
まず来られた方から順番に参加者の皆さんは暖炉の前で半輪になって座って頂きます。
発表の一番手は立候補で決めます。立候補いなければ和泉が一番手です。
参加者の方に一番手から順番に時計回りにおひとり5分(PC)または10分(PS3.PS4)をめどに
ちょっといい話をチャットのSAYでして頂きます。発表が終わりましたら必ず「以上」と言ってください。
発表している話の途中につっこみ等あればSAYで他の参加者の方もして頂いても構いません。進行に支障がない程度でお願いします
発表持ち時間の5分(PC)または10分(PS3.PS4)を過ぎても運営が発表者の話を途中で切ることは致しませんが、
運営より話を急かすことはあるかもしれません。ご協力お願い致します。
いい話の内容はご自身が体験したことはもちろん、他人から聞いた話でも創作でも構いません。
もしあれでしたら本やネットで拾ってきた話でも構いません。情報源は問いません。
ただし、情報源の引用元を話し終わってから付け加えて下さい。

参加者全員が話し終わってから和泉式部にtellして頂き、
自分以外の一番心暖まる感動的なちょっといい話をした方を1人選んで投票して頂きます。
得票数が一番多かった方を優勝者として賞金と賞品が運営より授与されます。
また、和泉が審査員特別賞を独断と偏見で選ばせて頂き表彰します。
表彰式のあと記念集合写真を撮って解散となります。
優勝者と審査員特別賞の方は解散後にオポルト銀行前に来てください。和泉より賞金と賞品をお渡しします。

なお、優勝者と審査員特別賞の方のちょっといい話は当掲示板にてログを公開させていただきますのでご了承下さいませ。

以上、よろしくお願いいたします!!

(1/17追記)大会当日、公式のアカデミーが被ってきましたが、E鯖リスボンで21時半からですのでどうぞお時間の許す限りこちらのお話イベントにもご参加くださいませ。
また、20時よりNHK総合で大河ドラマが放送されますが、事前に18時よりNHKBSプレミアムの放送でご覧頂くかもしくは録画しておいて後日に放送をご覧くださいませ。

ご不便おかけして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

戦姫 真冬のちょっといい話の集いのレポートその1 - 和泉式部

2017/01/30 (Mon) 13:08:00

昨夜は「戦姫 真冬のちょっといい話の集い」にご参加頂いた方々ありがとうございました^^
無事に大盛況のうちに終了することができまして、和泉も運営冥利に尽きます。
告知しておりました通り、審査員特別賞の方と優勝者の方の発表のログをここで紹介させて頂きますね。
ハンカチを用意してご覧くださいwでわ、どうぞ~^^

【審査員特別賞】ひよりさんの発表です。
ひより>ひょんなことから、目の見えない娘と暮らすこととなった。
ひより>いつも、彼女は牛乳は何色?とか空は何色?とかわざと聞いて
ひより>面白がっていた。
ひより>そんな彼女が好きな話はとなりのトトロ。
ひより>絵本で聞いて聞かせると、トトロはおでぶちゃんなんだと
ひより>笑って楽しんでいた。
ひより>フリーで仕事をしていた僕に巨額のプロジェクトへの
ひより>参加がきまり、彼女の目の手術代が出せるようになった。
ひより>そして、手術の前の日彼女はこういった、おじさんには
ひより>面倒かけっぱなしでごめんなさい。いつか恩返しをします。
ひより>約束です
ひより>僕は、そんなことより君の目が見えるようになるほうが
ひより>うれしいよといった。
ひより>手術は無事終わり、彼女が空が青いってこういう色なんだ
ひより>っていたく感動しているかとかとおもったら、
ひより>僕を見て一言、おじさんトトロだったのねwww
ひより>そこかい!
ひより>彼女は終始ご機嫌で相変わらずの皮肉も忘れてなかったよ。
ひより>そんな彼女は今は私の奥様、いつも笑顔の絶えない家庭です
ひより>おしまい。
アピス(A)>パチパチパチパチ
ヘプバーン>パチパチパチパチ
Halifax>888888
和泉式部>8888888888
ゆくんぽ>8888888
ヒダゴラス>88888


【審査員特別賞】ゆくんぽさんの発表です。
ゆくんぽ>いい話とはちょっと違うかもしれませんが
ゆくんぽ>わたし、
ゆくんぽ>先月から格闘技サークルを始めまして
ゆくんぽ>一ヶ月で
ゆくんぽ>5キロ近く体重が落ちました!
ゆくんぽ>わたしにとって、ちょっといい話w
和泉式部>おおー@@
アピス(A)>ウラヤマシー ><
Halifax>俺も痩せたい…
ゆくんぽ>この調子でがんばります!
アピス(A)>パチパチパチパチ
宮沢雪野>888888888888888
タカトーヤ(A)>ふぁいとー
Halifax>888888
芝姫つばさ>8888888888888888
ヘプバーン>パチパチパチパチ
KOBAkimpo>こんばんは~
ゆくんぽ>ありがとうございました!


【審査員特別賞】宮沢雪野さんの発表です。
宮沢雪野>このゲームを始めたきっかけが他のMMOからの誘いでした
宮沢雪野>オープンベータが終わる頃には一人、二人と辞めていき
宮沢雪野>そして自分だけが残りました
宮沢雪野>それからたまに課金して休止を繰り返しました
宮沢雪野>去年の10月 そろそろ休止しようかと思っていたところ
宮沢雪野>リスボンの道具屋の前の木の下に
宮沢雪野>汚い熊の着ぐるみをきたある方が商会募集のバザーをしていました
KOBAkimpo>汚いWWW
宮沢雪野>なんだろー? と見ていたら、TELLをされ
宮沢雪野>現在まで楽しくプレイする事が出来ています。
宮沢雪野>でも・・・その方は・・・もう・・この世には・・・
アピス(A)>Σ
マテ★>w
チャールスブロンソン>W
ひより>おいっ!
Halifax>ww
宮沢雪野>自分はその人の事を胸に刻んで今後もプレイしていきます
宮沢雪野>以上
シュンタ☆>wwww
アピス(A)>パチパチパチパチパチ
KOBAkimpo>88888888888888888888888888W
ローン.>誰かな?
ヘプバーン>888888
ヒダゴラス>88888888
和泉式部>8888888888
マテ★>生きているが・・・・白くなってるなw
タカトーヤ(A)>8888888
Halifax>88888
シュンタ☆>88888888888888888
チャールスブロンソン>8888888
ゆくんぽ>88888888888888
KAZUHIKO>88888888888
ローン.>8888888
マテ★>8888888888888888
Halifax>白くなってるなw
アピス(A)>wwww
ゆくんぽ>キレイな熊になったんだ

戦姫 真冬のちょっといい話の集いのレポートその2 - 和泉式部

2017/01/30 (Mon) 13:09:33

以下、参加者全員による投票結果です。票が入った方の発表順です。4票獲得でアピスさんの優勝となりました!!おめでとうございます^^なお、優勝賞金についてですが、1Gドゥカートを授与しますと告知しておりましたがアピスさんが辞退されましたので賞品の攻撃力100ピストルのみを授与させて頂きましたことを付記しておきます。

ゆくんぽさん1票、アピスさん4票、ヘプバーンさん2票、シュンタさん2票、マテさん1票、ローンさん、和泉1票、宮沢雪野さん1票、KOBAkimpoさん1票

【優勝者】アピスさんの発表です。
アピス(A)>私はサンタを信じない子供でした
アピス(A)>でも、自分の息子にはサンタを信じてもらおうじゃないか!
アピス(A)>そんな企てのお話です
アピス(A)>雪が降ったら、トナカイがひくそりに乗って
アピス(A)>赤い服のじーさまがやってきて
アピス(A)>よいこにはプレゼントをくれる。だからいい子にするんだよ と
アピス(A)>私は長男に教えました
アピス(A)>サンタは毎年やってきて、プレゼントを置いていきました
アピス(A)>必ず手紙もおいてありました
アピス(A)>サンタから届くプレゼントは、息子のリクエスト通りではないけれど
アピス(A)>いつも彼を魅了し、喜ばせました。
アピス(A)>なかでも、家族で楽しむことができるボードゲームは一番のお気に入りで
アピス(A)>24日にはサンタおもてなし用のお菓子とお茶を用意し、サンタ宛ての手紙を書き、
アピス(A)>25日には、サンタから届いたボードゲームを
アピス(A)>家族で夜遅くまで楽しむ・・・これが毎年恒例の我が家の過ごし方になりました。
アピス(A)>何度も楽しいクリスマスを過ごし
アピス(A)>ただ一つ、私が思うことは
アピス(A)>この楽しい時間がいつまで続くのか? ということでした
アピス(A)>長男は6年生です。
アピス(A)>サンタの魔法もそろそろ潮時・・・なので、
アピス(A)>今シーズンを機に、有終の美を飾ろう、そう心に決めました。
アピス(A)>ところがです・・・
アピス(A)>11月のある日、長男がすごい勢いでこういいました
アピス(A)>「今日学校で友達が、サンタの正体を突き止めたっておしえてくれた」
アピス(A)>私は思いました
アピス(A)>ヤバイ!ついにばれた!!!!
アピス(A)>でもずっとだまし続けて、今年で最後にしようと思ったのに
アピス(A)>ここでばれては面白くない
アピス(A)>そこで、苦し紛れにこんな提案をしました。
アピス(A)>よし!わかった、クリスマスは徹夜してサンタ捕まえるべ。そして正体みてやろう
アピス(A)>ところが長男は以外にも、
アピス(A)>猛反対
アピス(A)>サンタ来なかったら困るから絶対やらないと言いました
アピス(A)>長男の中にはまだサンタの魔法が有効だったんです
アピス(A)>安心して12月のクリスマスを迎えました
アピス(A)>24日はいつも通り、サンタ用のお茶とお茶菓子を用意し、次男は手紙を書きました
アピス(A)>長男は手紙をもってきませんでした
アピス(A)>書かないの?と声をかけたら 俺はいいかなー と返事をし
アピス(A)>寝室へ・・・しかし
アピス(A)>すぐに戻ってきて、小さく折りたたまれた紙を
アピス(A)>サンタ用のお盆に置いて、また寝室へ戻っていきました
アピス(A)>深夜。。。子供たちが眠りについた後、私は子供宛てに手紙を書きました
アピス(A)>手紙とプレゼントをそれぞれの机に置き、
アピス(A)>彼らが用意してくれたお茶を飲みながら
アピス(A)>彼らがサンタにあてた手紙を読みました
アピス(A)>次男の手紙には、
アピス(A)>去年はいいことをあまりしなかったのに、プレゼントをくれてありがとう。今年は去年より良いことをしてないけど、
アピス(A)>もしかしたらきてくれないかもしれないけど、
アピス(A)>もしきてくれたら 楽しい物をください   と
アピス(A)>かいてありました。
アピス(A)>良い子じゃなかった自覚があったようです
アピス(A)>そして長男の手紙には
アピス(A)>11年間プレゼントを届けてくれてどうもありがとうございました。
アピス(A)>どれも本当にうれしかったし、すごく楽しかったです。
アピス(A)>これからも頑張ります。
アピス(A)>今まで本当にありがとうございました。
アピス(A)>と、
アピス(A)>少し大人びた丁寧な字でそう書かれていました。
アピス(A)>驚いたのと嬉しいのと寂しさで 涙が出ました。
アピス(A)>きっと魔法はもう、溶けていたんだと思います。
アピス(A)>今年が最後になることを、彼も気づいていたようでした。
アピス(A)>そんな思いがたくさん詰まった手紙のおかげで
アピス(A)>サンタは11年の役目を無事に終えることができました
アピス(A)>以上です^^
和泉式部>88888888888
アピス(A)>ご清聴ありがとうございました
宮沢雪野>8888888888888
Halifax>8888888
ゆくんぽ>88888888888888
マテ★>888888888888
シュンタ☆>888888888888888888888888
タカトーヤ(A)>8888888
ヒダゴラス>8888
KAZUHIKO>888888888888
ヘプバーン>パチパチパチパチ
ひより>888888888888888
KOBAkimpo>8888888888888888888

戦姫 真冬のちょっといい話の集いのおまけw - 和泉式部

2017/01/30 (Mon) 13:15:09

以下、和泉の発表です。

ちょっといい話です。
オンライン上の人の繋がりは・・・儚くて脆い。
どんなに大好きな友達も、ログインしなくなればもう会えない。
「また明日」
明日も会いたい。ずっと会いたい。
その気持ちを持ち続ける限り、人は人に優しくなれると信じてる。
ログインを続けるのは、ゲームがおもしろいというのもあるけど・・・
それ以上にそこに「会いたいと思う人」がいるからに違いない。
一撃確殺SS日記様よりの引用です。  http://sumimarudan.blog7.fc2.com/
以上です。

バンドオブブラザース - kagami

2017/01/27 (Fri) 14:53:48

改めて観ましたが、やはり名作ですねー

Re: バンドオブブラザース - 和泉式部

2017/01/28 (Sat) 01:09:08

ほほう。動画拝見しましたが、kagamiさんが好きそーな内容ですな。豪華キャストに監督も巨匠の作品ですので機会があったらレンタルしてきて本編も見てみますね^^ご紹介ありがとうございました♪

1ヶ月くらい休みます - バット・ウダ

2016/12/12 (Mon) 15:33:57

ちょうど課金が切れたので
溜まっていたオフゲに専念してきます
来月の副官が帰還するあたりには戻る予定です

Re: 1ヶ月くらい休みます - 和泉式部

2016/12/13 (Tue) 16:11:51

ウダさん>
こんにちわ^^和泉です。
了解致しました。
また、お会いできることを楽しみにしておりますね。

「究極のレースが今ここに!」のご案内 - 和泉式部

2016/12/07 (Wed) 21:52:42

こんにちわ^^戦姫会長の和泉です!戦姫の公式パートナーシップ団体の大河の会様主催の北極レースのご案内を転載させて頂きました。最速のお船をご用意の上、ぜひ参戦してみてくださいね。よろしくお願い致します♪
-----------------------------------------


御尊顔ヲ拝シ奉リ恐悦至極
極寒ノ海ニテ漕ギ挑ミ始メノ誘イ
大河ノ会新年二相応ト心得ル
(以下現代風)

大河の会ではDOL最速王者決定戦シリーズとして、再び究極かつ高速レースを開催いたします。
今回はさらにエキサイティングなコース設定で、その航路の大半は厳寒の極北です。

容赦なく壊れていく船体と極北の荒波。さらに入り組んだ複雑な航路。一つ間違えばタイタニック号と同じ運命になるであろう難コース。
さらに今回からEXアイテム等の使用制限完全撤廃。準備の段階からレースは始まります。

さあ、貴方はこの究極のサバイバル高速レースを無事に生き残ることができるだろうか!

このレースでは和装が参加者全員の規定ユニフォームとなります。
和装で気を引き締めて一年を始めましょう!

【開催日時】
2017年1月9日 20:30 サンクトぺテルブルグ集合

【コース】
サンクトぺテルブルグ > 極北路通過 > 長崎

【チェックポイント】
極北の中間の洋上に一か所(正確な場所は後日発表)

【クラス】
商船部門(商用の名がつく船舶全て。商用ガレーはガレーコース。冒険用、戦闘用、は黒船部門)
ガレー部門
黒船(無制限)部門

【レギュレーション】※大幅な変更あり
和装での参加:和装バザがあります。
全クラス付与可能な船には蒸気船OP使用可
ワンダラーズ、EX、板、その他消費アイテム等の使用制限一切無し

【レース中】
チェックポイントでの通過確認(これが無い場合は失格です)
参加者へのPK、PKK行為禁止

【エントリーの流れ】
このイベントは和装以外の参加資格はありません。
それで運営と馴染みのない方であっても気兼ねなくご自由にご参加ください。
エントリーは大河の会ブログ、クレー呉服店ブログへのコメントで。
また、ゲーム内でタカトーヤ、間宮清次郎、和泉式部、クレー・パオロへのメールやテルでエントリーすることができます。
予定がわからない方でも当日キャンセルは可能ですので、ご興味があればエントリーをどうぞ。

当日込み合うことを避けるために大会開催一時間前までにエントリーしてください。
また、駆け込み参加も可能ですがシステムによる管理となる予定ですので、その場合も既定のエントリー手順にしてがってください。エントリーミスの場合失格になる可能性があります。

なお、レース詳細は当日まで追って追記されてゆきます。

さらに、このレースを支えるスタッフ、後援者も募集しています。
皆さん奮ってご参加ください。

大河の会様公式サイト↓
http://taiganokai.blog.fc2.com/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.